トップページロマサガ以外>スーパーメトロイド

スーパーメトロイド100%アイテムコレクト

これは攻略本を持っている人なら大して難しくもないかもしれませんが、 何のヒントもなしに実現させようとするとエラく骨が折れます。

自分の場合ローソンのゲーム書き換えシステムでやったので 攻略本はおろか説明書すらありませんでした。が、おかげでかなり楽しめました。

どのアイテムがどこにあるかなど細かいことは覚えているハズもないので、 見つけにくいアイテムを見つけるヒントを書きます。

でも多分こんなの参考にするより、 どっかちゃんとした攻略サイトを見つけて探した方がはるかに良いと思います(爆)。 いや、でも自力で探すからこそハマれるんだけどねこのゲームは。

そういえば、オープニングで 「サムスが青白い球体に包まれてライフが回復する技」 が出てくるけどあれって一体どうやるんでしょ? 知っている方はぜひ教えてください! 優駿さん、???さん、情報ありがとうございました。

参考までに…。

実はメトロイドのやり込みも相当奥が深いようです。