トップページロマサガ2バグ皇帝,ライフスティール>試してみようと思うこと

試してみようと思うこと

ここに書いてあることは結果が出次第報告します。

バグ皇帝関連

バグ皇帝エンディング年表載せ

調査と同時進行中。どうなるのか楽しみ♪

バグ皇帝でセキシュウサイと一騎打ち

多分バグって負けるだけなんだろうけど…。

コッペリアをいれて皇帝LP切れで継承

無論、電源再投入直後で。 あらかじめ同じクラスを7人謀殺していれば確実にバグるだろうけど。

コッペリア皇帝を全滅で謀殺

これも電源再投入直後。特殊キャラの謀殺でバグ皇帝が出るかどうかの実験。

バグ皇帝の名前を解読する

「来来…」以外のバグ皇帝の名前はどう考えてもデータが化けたものとしか思えない。 そうなれば、もしかしたら何か意味があるかもしれません。 「スプラッシャー」みたいに最初から意味のある名前のバグ皇帝もいるようだけど…。 ここらへんは改造でキャラの名前を変えることができる方なら分かるかもしれませんが。

ライフスティール関連

電源再投入法

バグ皇帝同様これで閃けないはずの技を閃かないかな〜。

火龍出水を使用

技を選択して待機中に他のキャラが火龍出水を使うと、 選択していた技がキャンセルされて直接攻撃に変わります。 もしこの時技を閃くはずだったとしたらどうなるのかということです。 ひょっとしたらバグって閃くはずのない技を閃けないかな〜。 これと電源再投入法を併せてみるとか。

火龍出水を1ターンで2回選択

ちょっとばかり解析ネタをヒントにした発想です。 2人のキャラに火龍出水を持たせて使わせる。 これと電源再投入法を併せてみたりしてバグらないかな〜。

その他

浮上島の魔道士を皇帝1人で倒す

これでバグらないだろうか。

おょに行けさんからの報告:普通に1人で倒しても全滅継承と同じになるようです。

セキシュウサイとの一騎打ちで皇帝のLPを0にする

セキシュウサイ戦でLPが減ればの話。どうだったかな。

おょに行けさんからの報告:LP1の状態で負けてもなぜか0にはならないようです(冥合成術レイスフォームを使った場合は不明)。

コッペリアのLPを0にする

単にやってみたいだけ(爆)。

カッパさんからの報告:やっても無駄っぽい。